ミラクルエブリデー

 

毎日の献立考えるの大変〜

毎日毎日晩ご飯の献立を考えるのが大変です。
旦那と子供では食べたいものも違うし
子供に合わせると薄味になっちゃって旦那から無言の醤油攻撃がはじまるし・・・
そこで私が活用しているのがクックパッドのレシピです!
これの節約レシピというカテゴリがあって、そこに1週間分の献立がのっているんです。
メニューはメインとサブおかずと汁物。本当は3品おかずがのっていると嬉しいんですが、そこは節約レシピなんで。
でも正直私のお口に合うものと合わないものがあり、味付けが薄かったりします。
だから必要な調味料だけ確認してオリジナルにしちゃうことも結構あります。
でも雑誌やネットでみる節約レシピだけど材料費まで書いてくれるのはありがたいんですが、
本当どこの格安スーパーですか??って思います。

うちの近所のスーパーじゃその金額では売ってないよというものもあったりして羨ましいです。
よく鶏ムネ肉って節約の代表お肉じゃないですか?
あれもうちの近所のスーパーじゃ安売りの時で100グラム98円で、普段は100グラム128円とかですよ!
なんら節約につながらない鶏ムネ肉。
業務スーパーに行くと100グラム38円とかで買えちゃうんですが、不便なんであまり行けません。
現金でしか購入できませんしね。

安心食材をお手頃価格でかえるスーパーができて欲しい!ちなみにうちの近所のスーパーとはイオンです。


彼と夕食を一緒に作る

久しぶりに休日が重なったので、彼の家で一緒に夕食を作って食べることになった。
私は普段から自炊しているので、料理は普通レベルでできるのです。なので、
一緒に料理をすることに問題はないのですが、
問題なのは彼なのです。

 

恐ろしく料理が・・・・うまいのです。

 

味も美味いうえに、盛り付けだとか、手際だとか、とにかく女子の上をいってしまいます。
仕事は料理関係とは全く無関係なのですが、なんでしょう、料理が好きなんでしょうね。
いろいろなレシピを調べて研究したら
そうなったそうです。

 

そんな感じなので、私は簡単なサラダやデザートを作ることに専念します。
その間に彼は、スープやメインなどを手際よく作っていきます。もう見惚れてしまうほどです。
盛り付けも、そんなに凝った器でなくても、レストランのようなステキな雰囲気の盛り付けになります。

 

こういうセンスがいい人って、やっぱり生まれつきなんでしょうかね?
私が真似しようと思って実際にやってみても、なかなかバランスがとれません。
でも、彼がちょっと手を入れると雰囲気が変わる。
洋服の着方、家具の置き方、いろいろなバランスのとり方が下手な私は、
その度にこういうバランス感覚のある人に尊敬の念を
抱きます。

そういうバランス感覚を磨きたいなぁと思う日々です。


不審な行動をしていると不倫の調査されてしまうかも・・・。

もしも、自分の母親が不倫をしていたら子供はどう感じるんだろう?

 

私はその事に関して、年齢別に考えてみることにした。

 

幼稚園・小学校
おそらく小学校も高学年になるとわかっちゃうんでしょうが、それ以前だと知らないおじさん(おばさん)が家にいるなぁ位なんですかね。
実父よりも金回りが良かったりすると、なついちゃったりするかも知れないです。

 

中学生・高校生
難しい年頃になっていますので、男女ともに気が付く気がしますね。
父親(母親)に対して、汚い物を見るような視線になるんではないでしょうか。
私だったら、塩をまきますね。

 

大学生・成人
どちらの親であっても、掴み合いの喧嘩になりそうです。
私だったら、蹴飛ばしていそうですね。

 

結婚していたら
探偵事務所に浮気調査してもらい、事実を確認したら、両親とじっくり話をし時と場合によっては子ども側が縁を切るかもしれないですね。
「二度と電話をかけてくるな!」位は良いそうですね。

 

年齢が低いうちに発覚すればするほど、ばれやすそうですね。
上手に見つけるには不倫調査を探偵に依頼するのが一番だと思います。

 

子供の口から、「今日知らないおじさん(おばさん)が来ていて、お菓子(お小遣い)もらっちゃった♪」なんて話題が出たら、一瞬にして凍りつきますね。
いずれにしても子供は、深く傷つき、親を蔑視するようになるんでしょうね。
不倫ってやっぱりしない方が良いと思いますよ。